2010年9月7日火曜日

禁酒・・・

こんにちはスタッフSです。

本日は昨日に断固たる決意の中で行った私の戦いをご紹介。

その戦いとは、そろそろに迫った健康診断に向けての禁酒です。

以前に肝機能があまり思わしくなかったので、健康診断にはベストの状態で臨もうと思っています。

そこで週1回の禁酒をスタート!365日お酒を飲む私にとってはかなりの試練。

なんせお酒を飲まないと眠れないのではないか、というのが1番の恐怖・・・

完全に眠れる状態を作ろうと、いつもはしない湯船につかったり、その後にホットミルクを飲んだりと

完璧な状態で布団に入ったのですが、おそろしいほど目がパッチリ!

30分、1時間、経っても全然眠れない!どうしよう!

どうしても眠れないので、とりあえず冷蔵庫の前に行きました。

ドアを開けてみると、当然そこには美味しそうなビールが・・・

深夜に戦いました・・・冷蔵庫の前で・・・情けない自分と・・・




その結果・・・・




私は愛するビールを振り払い、布団に向かって走り出しました!

戻る途中にも何度も振り返りはしましたが、なんとか振り切り、布団へたどりつきました!

その後も何度も冷蔵庫の方に向かいそうになりましたが、なんとかこらえると

いつの間にか眠っていました。

睡眠時間は少なかったですが、朝は爽快でした!

頑張って良かった~!


健康診断に向けて、来週も頑張るぞ~!(毎日やめればいいんですけどね・・)

スタッフSのくだらない戦いでした。

さぁ~今日は昨日の分まで飲むぞ~~~~!