2011年6月1日水曜日

アクロスティック

ども~☆



スタッフ佐藤です!




ご飯を食べて、ずっと書き物をしていたら


まぶたが30kgに感じました・・・。


なので、気分転換にブログ更新いたします★




タイトルの「アクロスティック」。


ご存知でしょうか?


「折句」とも言います!


頭文字で文章を作る遊び。


例えば、「ひまわり(向日葵)」で作ると



なたがだいすき     日向が大好きで


あるいかおで       丸い顔で


らっているよで      笑っている様で


んとたつ          凛と立つ



のような遊びです。

昔、みなさんも遊ばれたのではないでしょうか。


実はわたし、この遊びが好きで

寝る前だったり、歩いていたりするときは

無駄に考えすぎてしまって・・・。

考え始めると、完成するまで納得できない!

ってなってしまうんです・・・。


そこで、「ていね温泉ほのか」も作ってしまいました!




んしのような                天使のような


やしけいで                 癒やし系で


んじゅうむきゅうの            年中無休の


おんせん。                  温泉。


せんれんされたくうかんと         洗練された空間と


うしのせいしんをわすれません。    奉仕の精神を忘れません。


んびりとおすごしできますよう      のんびりとお過ごしできますよう



んげいいたします。            歓迎致します。



どうですか??


このセンスの無さ・・・。


眠れない夜とかにでも


みなさんも遊んでみてください★笑



では、スタッフ佐藤でした~!