スタッフ ま~くんです!
今日も新しくマンガ処に入った仲間たちをご紹介します。
今回のご紹介はこちら~
あらすじ
中学3年間で50人もの女性にフラれた高校1年の不良少年・桜木花道は背の高さと身体能力からバスケットボール部の主将の妹、赤木晴子にバスケット部への入部を薦められる。彼女に一目惚れした「初心者」花道は彼女目当てに入部するも、練習・試合を通じて徐々にバスケットの面白さに目覚めていき、才能を開花させながら、全国制覇を目指していく。
『SLAM DUNK』(スラムダンク)
概要
『ドラゴンボール』、『幽☆遊☆白書』と共に、90年代半ばのジャンプ黄金期を築き上げた作品である。最終回では巻頭カラー掲載されており、この扱いは『リングにかけろ』、『ドラゴンボール』と本作を含めた3作品のみであり、更に、同時に表紙も飾った唯一の作品である。ジャンプ歴代最高部数を達成した1995年3 - 4号でも巻頭オールカラー掲載された。
第40回平成6年度(1994年)小学館漫画賞少年部門受賞。また、2006年に文化庁が実施した文化庁メディア芸術祭10周年記念アンケート企画である「日本のメディア芸術100選」にてマンガ部門で1位を獲得した。
スラムダンクはお客様からの熱い期待も有り、今回入手出来た事に喜びを感じております。
もう1つ紹介します。
『デトロイト・メタル・シティ』 (Detroit Metal City)
あらすじ
主人公・根岸崇一はポップでオシャレな音楽を好む青年。大学進学に伴って上京してきた彼はポップ歌手としてデビューするという夢を叶えるため、大学卒業後にレコード会社と契約する。
ところが事務所から根岸が歌わされることになったのは、彼の趣旨とは正反対のデスメタルであった。程なくして根岸は悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」に仕立て上げられ、デビューする事になってしまう。
メタルは嫌いな根岸だったが、いざ歌ってみると秘められたメタルの才能を発揮してたちまちバンドは大ブレイク、根岸自身の思いに反してクラウザーはカリスマと化し、DMCは一躍世間の注目を集める人気バンドとなる。
2010年1月23日に「土曜プレミアム」(フジテレビ系)で放送された際、一部のセリフに動物の鳴き声や効果音などをかぶせたり、字幕を「×××」と伏字にするなどの自主規制が施された作品ですが、ファンの要望に答え青年誌として、ほのかのマンガ処に今回デビューいたしました。
実は私・・・まだこのマンガも映画も見た事が無いので機会があれば読んでみたいと思います。
ほのかでは、これからもお客様のお声を頂きつつ人気の!話題の!昔懐かしの!マンガを揃えて、より多くのお客様に喜んで貰える様すすめて行きます!
次回のマンガ紹介コーナーも期待してまっててくださいね☆