2011年6月19日日曜日

苗字、名字。

こんにちわ!

スタッフ佐藤です☆


今日は海帰りのお客様も多く

夏を感じました♪笑

今年も日焼けするぞ~!!


さてさて、先程スタッフとの世間話の中で

アメリカで宝くじが当たり

その金額、300億円!!!!!

・・・・・・・・・・いやぁ・・・。

あっぱれですね!笑

遊んでも遊んでも

買っても買っても使い切れないですよね?


話が変わりまして


その世間話の中で出てきた話題が名字です。

わたしの名字 佐藤は、変わらず全国1位です!

鈴木さん、高橋さん、田中さん、渡辺さんが上位に。

知り合いに必ず1人はいる名字ですね!

そ こ で!!

今回、わたしは珍しい名字を探してみました!


・白玉(しらたま)さん…。おいしそうな名字です。

・瑠璃垣(るりがき)さん。めっちゃかっこいいです☆

・蝶間林(ちょうまばやし)さん。これもそそられますね!!

・中願寺(ちゅうがんじ)さん。絶対お寺さんだ・・・。

・安養寺(あんようじ)さん。わたしの友達にもいます★が! お寺さんではないです!

・小鳥遊(たかなし)さん。この漢字。見るだけで気持ちいい♪

・壺(つぼ)さん。・・・思わず突っ込みたくなりますね!

・豊丹生(ぶにゅう)さん。言われたらきっと聞き返しますね。

・日本(にほん)さん。代表っ!!

・兼坂(んねざか)さん。「ん」から始まってしまいました・・・。


あと・・・とっっておきの2つ紹介します!


・一(にのまえ)さん。一(いち)じゃないの?!

極めつけが・・・・。

・〇(まる)さん。ほんとに??実在します。きっと。


調べると、きりがないくらい出てきますね!笑


わたしの大好きな大先輩に

「今朝四郎」という名前のがいます。

朝の4時に生まれたんですって★


みなさんも時間があったら

ほのかのインターネット処で

検索してみてくださいねっ☆★


スタッフ佐藤でした!