2011年6月17日金曜日

札幌まつり

今年のNo1は「きゅうり」でしょう!


こんにちは。 スタッフあさみです。



毎年、中島公園に出店がずら~っと並ぶ札幌まつり。 



最終日の昨日は天気も晴れ晴れと暖かく絶好のお祭り日和でした。




ポカポカ陽気の中、道脇の石段に腰掛け、昼間っからきゅうりの浅漬けでビールをたしなむアラサー女。



完全にすることオジサンですけど、それがまた最高に美味いんだ。


昼間はわりと空いていましたが、16時を過ぎたくらいから一気に混みだし、すごい人でした。



制服を着た学生や、浴衣を着たカップルも多かったですね~。


学生時代はよく学校終わりで制服のまま行ってたよね。よく友達にもすれ違ったりしてテンション上がってたなぁ。 



この歳になると、知り合いになんて本当会わないよね~。



なんて、しみじみ話しながら久々のお祭りを楽しみました。


今年も新しいものがたくさんありましたよ。



写真にあるように、きゅうりの一本漬け。これ人気ありましたね~。 即買いでした。




あとはB級グルメの王道、横手やきそばとか、牛スジのバラ焼きとか、チーズスティックとか。 とり皮ぎょうざなんかも今年初なんじゃないかな~?



あとクジはやはり、AKBものたくさんでした。 



そんな中、食べる事しか興味ないわたしたちでしたが一つだけ挑戦したものがあります。




「スマートボール」 


懐かしくなっちゃって、いっちょ挑戦してみましたよ。




緑の四角い枠に入れるか、赤のラインに並べるか。 なかなか難しいんですよね。



これは運なんですかね? 


結果はいうまでも無く惨敗でしたけど・・・(ToT)


スマートボールでちょいっと遊んだほかは、ひたすら食べ飲みでした。



昨日食べたもの

↓↓↓


・きゅうりの一本漬け×2本


・トルネードポテト


・チョコバナナ


・イカ焼き


・つぶ焼き


・サツマイモスティック


・広島焼き


・ビール3本



あれ??? わたし、ダイエット中じゃ・・・??


気にしな~い、気にしな~い。。。


北海道は本当に美味しいものばかりで困っちゃう。



週末もお天気いいと良いですね~♪♪♪