2011年6月5日日曜日

自動芯回転機構!KURU TOGA (クルトガ)




 皆様、こんばんは~原でございます。



先ほど出勤途中に(自動車)OILのランプが点灯してガソリンスタンドでOILの量を見てもらって


オイルゲージにOILが付いてない!(たしかに1週間前からランプ付いたりしてた)2.5ℓも入りました。


みなさんマイカーの日頃の点検をお忘れなく!!





    よいものをあなたに!お届けする 『ほのか通信』 のコーナーです。
   


     今回、ご紹介いたします文房具は・・・。



タイトルにもありました  『KURU TOGA』 クルトガ でございます。シャープペンシルです。










このシャープペンシル一見普通のシャープなんですが・・・・。







先がとんがったまま書けるんです!!




えっ!理解不能??? 三菱鉛筆 Uniのサイトから引用します。↓
機構内部が3つのギアに分かれており 芯に連結された中ギアが文字を書くときの筆圧を利用して



上下に運動します。 上下のギアと斜めに噛み合うことで一画書く度に中ギアと芯が少しずつ回転。



一画約9度回転し、40画1周します。



どうですか? 



仕組みがわかったとこで この性能で なんとお値段据え置きの450円!!






              450円(税別)!! スタンダードモデル








ハイグレードモデルで 1.000円(税別)もあります





みなせん是非、時間があるときにでも文房具屋さんへ足をお運びください。


    より良いのもをお届けする ほのか通信のコーナーでした。




昨日の夕飯に新メニューの 「肉そば」を食べました。


肉の衣がそば汁で染込みとても美味しかったです。 


グランドメニューも新しくなり6月のていね温泉ほのかを あっ!そうそう送迎バスの時刻もかわりました。



 詳しくはホームページもしくはフロントでお尋ね下さい。   おわり