2011年6月12日日曜日

ニセコ満喫

真夏かと思うほどいいお天気だった先週の水曜。



宣言どおり、ドライブに出かけて参りました。


行き先は悩んだ結果、ニセコ方面。 とーーってもおいしい、おやつとサンドウィッチの

お店があるんです。


グラウビュンデン。ご存知でしょうか??

↓↓↓



ここのサンドウィッチが大好きで、ニセコ方面に行くときは必ず寄っていました。


たっくさん種類があって、ボリュームも満点! 


パンも4種類から選べる感じで、どれもこれも美味しそうで、なかなか注文きめられないんですよね。


それで悩みに悩んだ結果、今回頼んだのはこれ。



「クリームチーズと生ハム・トマト・バジル」


パンはライ麦パンをチョイスしました。


しかも、天気が本当に良くて、ポッカポカ陽気だったので外のテラス席で食べる事に。


今回もGOODチョイスでした♪ ていうか、本当にどのメニューを頼んでもはずれがない! 


しかもケーキも本当においしいんですよ、ここ。全部手作りで、たまらなく美味!!


ただ、ただね。サンドウィッチのボリュームがすごいから、ケーキまでたどり着けないんですよね。



今回も食べれたら頼もう!っていいつつ、全然ムリでした。 


だから、大飯食らいの人と行けばいいのかもしれないですね(^-^)



そして、ニセコでもう一店オススメのお店があるんです!


とうふ好きにはたまらない!



真狩、湧水の里にある「名水とうふ」


とうふの味は水で決まる!といっても過言ではないでしょう?

羊蹄の湧き水から造っているここのおとうふはホントにおいしいですよ。

しかも、嬉しい事に店内は試食がいっぱい!!



試食はコレだけではありません。もう1コーナーこれと同じくらいありますからね~


絹・もめん・寄せなどはもちろん、わさびどうふや、ごまどうふなど変り種のおとうふもたっくさんあるのです。


他にも、納豆だったり、おあげだったり、ところてんや、デザートまで。


いつも、グラウビュンデン→名水とうふコースで、


晩酌用のとうふ、どれにしよっかな~ってウキウキしながらこの日も買って帰りました。


あとはミルクの里に行って、トレーラーに乗って羊蹄山バックに写真とったりですかね。


ニセコは本当、癒されます。ザ・スローライフ!


時間がゆる~く、ゆ~っくり流れていますね。


そんなこんなな休日でした。


またどこか、いいとこ見つけたらご報告致します!



あ、そろそろ日ハムが始まるぞ!


今日は昨日に引き続き、横浜ベースターズ戦。


15時~ 札幌ドームでございます。HTBにてテレビ中継もありますね。



ほのかに来て、温泉入って。 ビール飲みながらファイターズ応援。


ん~、いいんじゃないでしょうか~!!?



それでは。


スタッフあさみ。。。