2011年6月14日火曜日

コンバンワ(^^)



今回も新しく漫画処に仲間が増えました!



今回は70年代の人気コミックあのシティーハンターが登場!!





概要


東京新宿で殺し・ボディーガード・探偵等を請け負うスイーパー「シティーハンター」の活躍を描くハードボイルドコメディ。現代劇として描かれたため、連載時の1980年代後半が舞台で、「シティーハンターが美人の依頼人から仕事を受け、その依頼を数話をかけてこなす」というのが基本構成となっている。全体を通しての伏線などはあるものの、依頼人・仕事の内容はその都度異なり、問題を解決した依頼人は原則として再登場せず、各依頼毎の繋がりもない。




懐かしいですね~♪



香の100tハンマーが飛んできそうですね☆











もう一つ紹介します。





今TVや映画で話題の JINー仁ー

概要

「現代の医師が、もし幕末にタイムスリップしたらどうなるか?」を描いた、SF要素の強い医療漫画。西暦2000年の現代から幕末の日本にタイムスリップした脳外科医・南方仁が、過去の人間の運命を変えていることを自覚しつつも、人々を救う為、現代から持ち込んだ知識と幕末の人々の協力により、近代医療を実現していく。その過程で南方仁は、日本の歴史自体にも、大きな係わりを持つようになっていく。






実は私・・・まだ見たことが無くて(恥)





ドラマのエンディングに使われている平井堅の『いとしき日々よ』が歌いたくなるくらいかな(笑)





次回のブログではもう少し新しい漫画を紹介したいと思います。





今日はこのへんで失礼します。





                                   スタッフ   ま~