2011年8月2日火曜日

花火三昧

こんにちは。


タイトル通り、先週は花火三昧でしたね。



豊平川の道新花火大会に、日曜は小樽でも潮祭りの花火がありました。



花火のあのドーン!ドーーーん!という音を聞くと、「夏真っ盛り」っていう感じがしますね♪



わたしはというと、豊平川の花火大会はとあるところへお手伝いに行って参りました。



とあるところ・・・

それは豊平川沿いにある、「ビジネスインノルテ1」。ていねほのかのグループ店です。



毎年そこのホテルの屋上で、花火大会が鑑賞できるのです。 


10階だてのビルの屋上、さらには花火の打ち上げ場所のまん前という、なんて好立地!!



さらには、屋上では同会社主催のビアガーデンが開催されてるのです。


きゅうりの一本漬けだったり、ジャンボフランク、やきそばや枝豆もちろん焼き鳥も★

















お祭り気分で、ビール片手に花火を鑑賞。

すばらしいですよね。



この催し、とても人気でチケットはお金がかかりますが、毎年完売するという。



「ビジネスインノルテ1」では毎年、応募者の中から抽選で花火大会鑑賞チケットが当たるというのもやっているみたいなので、皆さん、要!要!要!チェックです♪(来年のことはまだわかりませんがね・・・)



そんなこんなで、わたしもお店のお手伝いをしながら花火を目の前で見ることができました★



ちょっと、その時に撮った動画をアップしてみたいと思います。

ちゃんと見れるのかな・・・?





そして日曜は仕事帰りちょくで(近いので)潮祭りも行ってみましたよん。

その時の花火。


こちらもとってもきれいでした~。


見る花火もいいけど、童心に返って自分たちでやる花火がとーーーーてもしたくなってしまった

わたしでした。


スタッフあさみ