2011年8月25日木曜日







こんばんわ。



スタッフ佐藤です




だんだんと肌寒く感じてしまう季節が



やってきましたね・・・。




もう海には行けないのかぁ~??



ほんっっと北海道の夏は短い!



年中 夏でもいいなぁ。と思います。




でも、ちょっとだけ冬がいい。年に10日間だけ冬。



冬の晴れた日、照り返しが眩しい日は好きです


冬といえば??


そう、ニセコですよね?! (無理矢理?)


わたしはニセコのとなり町である 「倶知安」 に


4年間住んでいました。



倶知安には、標高1898mもある



蝦夷富士(えぞふじ)と言われる「羊蹄山」があります。




                          冬の羊蹄山





                           夏の羊蹄山



登山コースは4コースもあり


倶知安コース、京極コース、真狩コース、喜茂別コース。


どのコースも登山には4時間から6時間程度がかかります


けっこうきついとは思いますが


頂上に登った時はものすごく感動します。





      山頂の画像です。 標高が高いため、雲が目線より低い



いやいや、実は、わたしの本当のおすすめは!!


山頂ではありません!!!



登山口付近にある・・・「半月湖」。


湖なんです!


               夏の半月湖



               秋の半月湖



半月湖は、季節、天候、見る角度によって

湖面の色が七色に変わると言われています。


秋の紅葉の季節に行くと


静かで、綺麗で・・・。なんとも落ち着く場所です。


七色に変化は、わたしも確認していません・・・

みなさんも、興味が湧いたら確認お願いしますね J




さぁ、本日のグループ割も大変好評頂いておりますが


明日のイベントは盛りだくさんです


明日のイベントは


「ほのかの日」


お名前が、「ともみ」さん。


・・・・・・・・・入館料無料です



さらに~~


「風呂の日」なので


回数券特売!


7500円を7000円にて販売します



回数券を購入するだけのご来館も大歓迎なので


明日はほのかで決まりですねY



スタッフ一同お待ちいたしております



スタッフ佐藤でした