2011年8月4日木曜日

短い夏と発泡スチロールと!

  おはようございます。 初の午前中のブログです。



真っ盛り北海道の短い夏みなさん満喫しておりますか?



 ウチのスタッフも数名日に日に逢うたびに真っ黒、黒助さんでした。



私は、なかなか日に焼けず赤くなってすぐもとどおりの白い肌にの繰り返しでした・・・。






 さて本日の内容なんですがあまりにもネタがなく、最近までコツコツ自宅で製作してたディスプレー


についてちょっとだけ書きますネ。




 まず「湯処ほのか」の2周年大感謝祭のイベントのひとつで蟹を(180g 500円)販売の為






蟹模型を製作しておりました。前のブログでの写真は蟹でした。素材は発泡スチロールでおおまかに削り、あとはヤスリで形を整え最後にスプレーで塗装と行った感じです。











最後に壷・足湯のもう恒例になってしまいましたオブジェ!!





6・7月と形のないコラーゲンヒアルロン酸などナカナカ考えさせる物体でした・・・。(笑)



8月は「塩・ミント」でしてこれはなかなか作りやすくイメージの世界でした。






 これからもこの製作をライフワークとし造りつづけ皆様に少しでも癒せたらなと思います。





まだまだ夏はつづきますが楽しい思い出に残る夏をお過ごし下さいませ。





 あと、本日より『グループ割』なる入浴が始まりました。


これは大人3名以上でお1人様600円にて入浴できるプランです。


お盆や、夏休みで帰省のイベントの一つとしてどうぞご来館ください、従業員一同心よりお待ち申しあげます。


       原でした。