2011年8月13日土曜日

アサイーボウル

こんにちは。


本日は朝7時からのOPENでした。朝7時15分の時点で、お客様3名。
かなりゆっくりの出だしでした。

昨日から開催されている「ライジングサンロックフェスティバル」のお客様のため、朝早くにOPENいたし
ました。ライジングのお客様も8時すぎころから、続々と来てくださいまして、
お昼ころから再開さうるステージの為、早々に帰られる方がほとんどでしたね~。

今の館内は、かーなーりー落ちつきをはなっております~!


さてさて、
話は変って最近とてもハマッっている食べ物があります。

「アサイボウル」

ご存知でしょうか~??

HAWAIIで大人気のアサイボウル。


(以下、ネットから)
アサイーはブラジルのアマゾン川流域に自生している果物で、濃い紫色のブルーベリーにも似た果物です。目に良いといわれるアントシアニンがブルーベリーの約5倍も含まれています。
その他にもアミノ酸や食物繊維、ビタミン、鉄分、カルシウムやリンなどなど色々な栄養素を含んでいる「アマゾンの奇跡のフルーツ」とも呼ばれています。アサイーにはポリフェノールが赤ワインの約30倍も含まれています。ポリフェノールはは体の中の活性酸素を抑えてくれる働きがあるので老化防止に効果的ですね。お肌の老化を抑え若々しいお肌を保てるという意味でもアサイーは美肌を求める方にもお勧め!またビタミンCも豊富に含まれているのでお肌にはとてもいいんです。


(↓↓アサイボウルについて↓↓)
http://www.frutafruta.com/shop/


とのこと★

ということで、私も最近アサイボウルを毎朝食べるようにしています!
といってもちゃんとしたアサイボウルではなく、かなり自己流です。



私流作り方は簡単!!

まず、深めの器にヨーグルト(自家製カスピ海ヨーグルトだよ)
をいれまーす!






















そして、市販のアサイーエナジーを同じ位投入!!

アサイーエナジーは先日積丹に行ったときにたまたま売っていて
即買いしちゃいました!
けれども
アサイボウルを作る専用のものは、ネットから購入できますよ~


















そして、シリアルを入れます。
わたしは「フルーツグラノーラ」
ドライフルーツやナッツ系も入っていて、これだけで美味!!
























そして最後に、バナナやブルーベリーといったフルーツを
わんさか乗っけます!
イチゴやマンゴーでも、フルーツならなんでもよし♪♪



出来上がり~♪
















忙しい朝にも、簡単に作れてそのうえ栄養価は抜群!!
ヨーグルトも入っているので、お通じの方も抜群でしょ?(^ ^)
女性にオススメの一品の紹介でした~!


それでは、この辺で。

スタッフあさみ。

PS。スタッフ原さんへ

昨日のGUNの話。
途中で訳が分からなくなってしまいました~。あと3シリーズあるんですものね~。
わかりやすく!お願いします♪