2011年8月12日金曜日

Gun




 みなさんこんばんわ、暑い日が続きますネ~気温も30度を超え来店のお客様も真っ黒に日に焼け

ておりました。 ライジングサンも今夜よりはじまり明日のほのか営業時間も朝7:00より開店いたします。スタッフ総出で準備しておりました。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。 って!エンデイグの雰囲気ではじまりましたブログ! お元気でしたか?                


 タイトルにもありました本日のタイトル Gun でございます。



ガン!? ピストル!鉄砲!チャカ!そうです モデルガンです!


 私、中学生ぐらいからモデルガンが大好きでいまだにガン雑誌 月刊Gun・コンバットマガジンの愛読者でして、レンタルDVDも主人公の愛銃はベレッタとかグロッグだとかまずソコに目がいくGun好きでして、本日はコレクションの一部をこの場を借り紹介したいと思います。



今回、ご紹介しますのはオートマッチック4丁です。




簡単に紹介しますと左側より グロック17・sig226・ベレッタF92・M59




今回は右側のシルバーの入ったS&W M59をクローズアップいたします。



 えっ!別にいいって!? みなさん付いて来て下さいネ。


MGC製 当時12,000円ぐらい?

弾は飛びません! 火薬を爆発させ薬きょうが横へ排室するブローバックモデルです。


この銃は、あの有名な刑事ドラマの頂点!「太陽にほえろ」の神田正樹ことドッグ刑事の銃でありました。
神田さん若っ!!

 私の記憶ではオートマチックの銃を使う刑事はこの時代あたりからではないかと・・・。

ホルスター(銃を所持する時の革の入れ物)もバックサイドホルスターと言いまして当時は高価なものでして、ランドセルの革でまねして作ったもんです。




けして逆様ではなく、このままズボンのベルトの腰 背中側に装着して銃のグリップを握り



そのままひっぱると抜けるようになってます。(みなさん付いて来てます?)


当時の銃としては6発+チャンバー内1発のオートマッチックですがこの銃はマガジンに交互に弾が

入っていて15発+1発の計16発の弾を撃てるという画期的な銃の幕開けとも言える銃なんです!!


あとアメリカのTVドラマ 「刑事スタスキー&ハッチ」のスタスキー刑事の愛銃でもありました。


てな感じであと最低3丁の銃を紹介していきますので(一部の方?)どうぞお楽しみに。


さて最後に4週間に渡り開催しておりました「縁日」も本日最終日でございます。

たくさんのお客様で賑わい特賞!入浴券、とても大きいぬいぐるみなどボンボン出まくり!?

の本日最後です!(また数日後に再開かも??)まだまだ素敵な賞品もあります!個人的に十手なんてサイコ~もまだあります! 閉館まぎわまでいたしますのでどーぞお越し下さい。


明日は朝7時の営業スタート・家族の日(子供無料の日)と週末イベント盛りだくさんのほのかへどうぞ

お越し下さい。


              おわり    原でした。