2011年7月12日火曜日

いよいよ今週末!

いやぁ~、あっつぃですね~。夏ですね~。ビール日和ですね~。



こんにちは。スタッフあさみです!


さてさて、今週16日(土)から始まる、「ほのか縁日」。だいぶ準備が整って参りました!


第一弾の景品も届き、仕分け作業に、クジ作りに、スタッフ大忙しです。



ブログをご覧になっている皆様に、ちょっとだけお見せしちゃおうっと♪♪



お子様の喜ぶ花火やおもちゃ、大人向けのコンポやヘルスメーター、すき焼き器まで。


これは、ほんの い・ち・ぶ ですよ~。


まだまだあるんです、山のように。 仕分け作業・・・スタッフ佐藤くんと2人でやってもゆうに2時間は


かかりました。 来週また同じだけ届くんだよなぁ・・・・ たのしみですね!!



もう一つ楽しみなのが、輪投げ!!  何が楽しみかっていうと、実はほのかの輪投げ。


全て、手作りなんです! ええええぇぇぇぇ~!!? でしょう??



輪投げ台から何から、全てスタッフ原の原工房による原制作なのです(笑)  これでは冷えピタ
手放せませんよね。


制作といえば、うちのフロントスタッフも負けていません!


23日(土)からの「七夕浴衣DAY」イベントのためのもの、朝からせっせと作成してくれています。



館内に置く笹に飾りつける為のもの。折り紙で、こんなにかわいーーく作ってくれています。



日本の七夕は7月7日ですが、北海道は8月7日を七夕としているところが多いですよね♪


ほのかでも7月23日から8月7日まで館内に笹を飾ります。


今年も短冊に願い事を書いて、みなさんに飾ってもらおう!!って考えております。


さらに今年はバージョンアップ↑↑


7/23(土)、24(日)、30(土)、31(日)、8/6(土)、7(日)日間は、


浴衣(甚平も可)でお越しのお客様に、「ソフトクリーム」をプレゼント★☆★


なかには浴衣や甚平を着てお出迎えするフロントスタッフも♪



今年の夏は、ほのかで!!


浴衣でぷらっと。ほのかでにこっと。です(^o^)///