2011年1月9日日曜日

新しい仲間の登場!

いつになったら、この雪止むのでしょうか・・・。

特に、ていねの方は雪が多いと思うのですが・・・? 


ほのかの露天風呂にも、屋根に雪がどっさり積もってしまい、

スタッフSにスタッフまーくんにスタッフ佐藤に、 昨日は雪下ろし三昧でしたよぉ。

こうゆう時、男手があると便利!! (なんておっきい声では言えませんがね。笑)


さて、昨日から

ほのかのキッズルームにあたらしい仲間が登場しました!


だんっっっっっ!!!





あお・あか・きいろの ロディ君でーーす!

いままで あおくん1頭しかいなかったのですが、あおくんが、


「さみしいよぉ、さみしいよぉ~」と言うので、お友達を連れてきちゃいました!


さっそく、子供たちを乗せて、ロディくん、おおはしゃぎしていました★☆


ついでに・・・ というわけではないのですが、


何かお勉強ができるようなものを、置きたいなぁ~と思っていたので、こんなものを購入して

きました!

















タ・ラ・ラ・ラ・ン♪ 「お勉強できるおもちゃぁ~」 ターラーラーン♪♪
写真左の方は、ワールドフェルトマップといって、世界地図がマジックテープになっていまして、


世界の動物や名所、その国特有の衣装などを、クイズ形式で貼っていけるんです!

例えば 「自由の女神」は「アメリカ、ニューヨーク」だから「うーーーん、ここだ!!」


というような感じで楽しめちゃって、さらにお子様のお勉強にもなるという!!


そして、写真右のものは、「100だま そろばん」 といって、

遊びを通して、100までの数を学べる!というものなんですよ。


この2つは、今日の夜、設置する予定なので、明日から是非、お子様と一緒に

遊んであげていただきたいで~す♪



それでは!!

雪かきは男手に任せて、ぬくぬくとお菓子を食べていた、スタッフあさみでした。