2011年1月7日金曜日

★初詣★

こんにちは、スタッフあさみです。

昨日、今年初めてのお休みを頂きまして北海道神宮へ初詣に行って参りました。



あの猛吹雪の中・・・・



神宮もひっどかったです、雪・ゆき・ユキ・・・・・



まずはお参りですよね。お金投げて、パンパンとお願い事を。







そして、その次は恒例のコレですよねやっぱ。





さ~て、今年の運勢はいかがなものか!? 


どきどきワクワクしながら手に取ったこれだーーーー!と思ったやつを引くと、




結果は・・・・・・





「吉」




うん、ふっっっつーーーーーーーーう!!!



まぁ、わたしの運勢なんてこんなもんかと。笑



でも、吉って順位的にいうとどのあたりなんでしょう?



大吉⇒中吉⇒小吉⇒吉?



大吉⇒中吉⇒吉⇒小吉??



大吉⇒中吉⇒小吉⇒末吉⇒吉???



う~ん、はて・・・・。 どうなんだろうか。 調べればいい話なんですがね!





おみくじの後は、お祓いです。



厄年って訳じゃないのですが、お祓いをしてもらいたいというお友達と行ったので、



ついでにわたしもしてもらっちゃいました。 



お祓いって、初めてではなかったのですが、北海道神宮でやってもらうのは初めてで。



あれって、巫女さんは踊り?のような舞?のようなことをするし、



お祓い祈願者の名前が一人一人、神主さんによってよばれるし、



なんだか、とっても興奮してしまいました★



帰りには、お守りもろもろを頂きまして、 家の居間に、東向きか南向きになるように飾ると



良いらしいので、さっそく飾りました。



よーーーし、これで 今年も頑張るぞ!と。 頼むよ!!自分!


って感じになったのでした~♪♪






んんんん?  なにやら凄い顔で、お守りたちを見ている人が。






それは、隣に立っていた ルフィー君でした。笑  (漫画、ワンピースより)