2012年2月2日木曜日

Gun SIG552 と 西部警察と








皆様こんばんわ~寒い!とにかく寒い毎日いかがお過ごしでしょうか?


水道凍結に御注意の季節! 


 さて、タイトルにありましたGun!の登場です!!

ハンドガンから早半年がすぎ久々の再登場となりました。


 今回はこれ1回きりの完全保存番です。


                         ご紹介するのはコレ


                     スイス製 SIG(シグ) SG552



    特殊部隊向けのアサルトライフル ( アサルトとは短いと言う意味です。)



この世知がない世の中、テロ・犯罪が多い昨今 長モノ(長いライフル)では取り回しが不十で




短くオプションパーツが取り付けられる銃が支流となっております。
昔はM16M4へ約30Cmは短くなりました。







       M16 (うちのK支配人も所持してました!)      M4


このM4にサイト・フォアグリツプ・アンダーマウントレール・マズルフラッシュライトなど



装備しております。(皆さん付いてきてます?) これが現代のアサルトライフルです

 話がM4へ脱線しましたが SG552どうです カッコ良いではありませんか?


映画でも使用してるのが多く 『マイアミ バイス』の主人公ソニークロケットがクルマのトランクから取り出すシーン!圧巻です。
                        シカゴの特殊部隊!


人気はやはりM4!サバイバルゲームでもダントツ! でもSG552もよいですよネ。


兼○料理長どうですか? (すみませんまた登場させちゃいました)


わたしもSIG SG552しか所持してなく 今回これにてGunシリーズ最終回となります。



あと最後に あの石原プロモーションから『西部警察』のDVDが発売いたしま









なんと33年前!!日曜夜8時は西部警察
懐かし~の声が・・・


今では考えられない街中でカーアクション!何台車壊すか


火薬を使い爆破シーン 現在は警察の道路許可とか


難しいらしく もうこんなシーンは不可能撮影らしいです。
























DVD発売楽しみですネ~


 さてさて 明日は節分です。 ここていね温泉ほのかでは恵方巻きを販売いたします。



みなさんそろって 『北 北 西』にむかってたべませんか?



                     おわり  原。