2010年10月27日水曜日

ゆきちちぶ~

中山峠のあげいもって、なんであんなに美味しいんでしょう・・・!?


昨日のあの天気に峠越えをしてきたスタッフあさみです、どーもでした。


昨日は中山峠を越えて、ニセコまで足をのばしてきました~。


目的は蘭越町の「雪秩父温泉」。 お風呂屋なのに、他のお風呂屋さんのネタを書く・・・。


いいんです、衝撃だったので書いちゃいます!


その温泉には名物があって、その名も 「 泥湯 」☆☆☆


女湯のみにある泥湯は、硫黄泉の湯花である泥が底に沈んでいて、その泥を


体にヌリヌリして泥パックができるというもの。 100%天然で、


乾いたら隣の専用浴槽で洗い流すだけ。 お肌が


チュルッチュル~ になるんです。


意気込んで行ったわたしでしたが、行った日が悪かった~。


昨日は札幌ですら、あの大荒れの天気だったのだから、


山の方は悲惨なものでした。 雪を通り越して、


吹雪でしたよ・・・。  今シーズンの初雪でいきなりの先制パンチを食らいました。


お目当ての泥湯にたどり着いたにも、吹雪の為、泥パックが か・わ・か・な・い・・・・。。。。


ですので観念して、ゆーっくり帰ってきました・・・。


あそこは天気の良い日に行くのがオススメですね!


でも、お湯はと~ってもよくってポカポカ感がしばらーく続きました!気持ちよかったで~!


携帯をおうちに忘れ、なにひとつとして写真が撮れませんでした。ガックシ。


みなさん、車のタイヤは替えましたか?


山に行くときはもう夏タイヤでは厳しいですね。恐怖のドライブになってしまいます。


風邪もひきやすい季節。 体調に気をつけてお過ごしくださいませ。


おわり。