2010年10月11日月曜日

味覚収穫デブなわたし。

味覚の秋 ということで、先日、日帰りで函館に行ってまいりました!

深夜の12時に出発という、学生のノリをしちゃいました、どーもスタッフあさみです。

学生のころはよく、思いつきで深夜から遠出をしたものです。


最近はそういう、やんちゃなことをやってないなーと思い、ふと思い立ってみました!


12時すぎに出発し、着いたのは朝5時!ちょうど、函館朝市がちらほらと始まる時間。


前日の昼から、何も食べずで望んだこのたび。それも全て、朝市で海鮮たちを最高においしく

いただくために・・・(笑)


6時に食堂たちがオープンし始めたので、さっそく入りました!


わたしは7色丼を注文。そして、みんなで活イカのお刺身を頼みました。


イカはさっきまで泳いでたイカをその場で切ってくれます。このイカ君の足に

醤油をたらすと、イカ君は痛いのか、踊りまくってました。イヤー、朝から興奮ですよ(笑)






そして、朝市後は眠いのを必死に我慢し、
五稜郭やら函館山やらを堪能。
昼の函館山もこーーーんなに綺麗でした!
天気も本当に良かったんですよね。



そして、札幌帰る前に「谷地頭温泉」という、モール系?の赤褐色?の
お風呂に入ってきました!
とーーーても、気持ちの良いお風呂でしたよ!オススメです。
函館山のすぐ近くにある420円のお風呂でした☆
こうやって、味覚の秋を満喫している、デブまっしぐらの私ですが、
明日からは、ほのかの収穫の秋ですよ~!!
収穫祭、みなさん来てくださいね~♪♪