2011年10月23日日曜日

ぶらり旅~

おはようございます! 


久々のブログ更新に少し緊張気味のスタッフあさみです。ご無沙汰してました。

サボっていたわけではありませんよ。NEWフェイスが増えたのでね♪ってことで。


天気の良かった木曜日、原さんがきっとどこかへ出かけているんだろうなぁ~と言ってましたが

はいっっっ、その通り。木曜は快っっ晴でとーーーっても良いお天気でしたから。


訪れたのは、大好きなニセコ方面。

熊の心配もありつつでしたが、車に乗ってりゃ大丈夫だろう!と。ブブブーンと行ってまいりました。


今回のメインは、紅葉の見えるレストラン。

「おうどんCAFE 寶月」 (ほうづき) さんです。


羊蹄山とニセコアンヌプリにはさまれているここ寶月は、絶景を見ながらおいしいおうどんが食べれる

と評判のお店で、この時期は(もうちょい前かな?) 山々が紅葉していて超絶景を楽しめるというお店。


雑誌で見て以来、気になって気になってしょうがなかった私。

札幌を11時に出発しまして、お昼の13時すぎに到着。


外観はこんな感じ。さて、お店人気No1の「とり天ぶっかけ」
これを食べようと楽しみに楽しみに楽しみにしていたら・・・


な、な、なんと。完売・・・。 平日の13時すぎで完売って早くないですかーーーっ(泣)結局食べられず。 必ずやリベンジをと誓い泣く泣く後にしました。悔しーーーっ!


結局、お腹ペコペコの私達はなにも知らない店にプラッと入り、ネパールカレーをいただきました。



気分はおうどんだっただけにしょんぼり~な気分でしたが、ここのネパールカレーもとっても美味でした♪♪ 


そして帰り道にもひとつ新たな発見が!!


なんとあの、中山峠のあげいもに 「ミニサイズ」 が登場していました!


ちいさいのが4個ついて250円。これは女性には嬉しいですよね~。


ってことで、「美味しいものをあなただけに~」のコーナーでした。



おうどんCafe 寶月


住所:北海道虻田郡倶知安町比羅夫340-5


電話:0136-21-7711


定休日:月曜・第4火曜