2011年9月23日金曜日

今フロントで話題の・・・

こんばんわ。



みなさま3連休の初日をいかがお過ごしでしょうか?



初日のほのかはといいますと、混雑レベル3。いつも通りの金曜ナイトって感じでしょうか。穏やかですよ~。



さて、題名にもあるように、最近フロント女性陣の間では とある人形の話題でもちきりです。



「エケコ人形」 ご存知でしょうか?



こちらでございます! 



以下ネットより↓↓



エケコ人形(エケッコ人形)は、南米ボリビア地方の福を招くといわれるお守りとして伝わっています。 南米ボリビアでアラシタの祭の際に売られる人形で、ほとんどの人形が、陶器などで作られています。その他、ストラップ型やネックスレスなど最近ではいろいろな種類があります。
両手を大きく広げた小太りのチョビ髭をはやしたエケコ人形は、寒さを凌ぐために耳まで覆う毛糸の帽子をかぶっている点が特徴です。また、タバコが好きで、ヘビースモーカーという一面もあるそうです。






昨年、TV番組で紹介されたのがきっかけとなり、たちまち日本で大ブレークしたというこのエケコ人形。



TV放送でのエピソードとしては、ある女性の方がエケコ人形に「恋人がほしい」と願掛けしたことにより、恋人ができたと同時に結婚までできたというハッピー伝説が話題になり、願いが叶う人形として人気になりました。



エケコ人形はたばこが大好き!特に「マルボロメンソール」が好みらしく、火曜と金曜にタバコをくわえさせてあげると、より効果があると言われています。



タバコをくわえた姿は本当にかわいらしいですよ。(笑)




















でーーーー、

このエケコ人形を最近もらったらしいんですよ。フロントスタッフWさんが。


なんと、そしたら本当に願いがかなったとかなんとか!!


その話しを聞いたフロント陣が大盛り上がり!みんな写真をとって携帯の待ち受け画面にしたりして

今話題を総なめしています(笑)


ちなみに、流行にのっかって私の携帯の待ち受けもこのエケコちゃんたちとなっています。


願いはホントに叶うのでしょうか? 乞うご期待!!



【お知らせ】


皆様、ていね温泉ほのかでは先月よりメールマガジンを始めました。登録はお済ですか?

メール会員様限定のお得な特典もあり!

月2回配信の予定です♪♪

この機会に、是非ご登録をお待ちしております!



スタッフあさみより。