2011年9月18日日曜日

敬老の日

こんにちは。


スタッフ佐藤です☆





肌寒い季節がやってまいりました。


みなさんいかがお過ごしでしょうか?



あ、スタッフ原さんっぽい出だし!!笑



「良い物をあなたに」ほのか商会のコーナー!









・・・紹介できる いいものがないので

明日の良いイベントをご紹介したいと思います。



明日は・・・・コレだ!!!           ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







そうです♪「敬老の日」です!!



敬老の日は、長い間社会の為に尽くしてくださった


高齢者を敬い、長寿を祝う日です。


また、それとともに高齢者の福祉について関心を深め


高齢者の生活向上に努めるよう


若い世代に促すという気持ちが込められています。



改めて調べ直すと、こういう意味なんだな。と


つくづく思います。



わたしのじぃちゃんばぁちゃんはもう他界して


いないんですが。


もう少し尽くしてあげられたなって


今になって思います。



そういうのって大人になってから気付きますよね!!


このブログを見てくださった若い方は


ぜひっ!おじいちゃん おばぁちゃんを


大切にしてくださね☆★



そして、明日は、「敬老の日」なので


65歳以上の方


入館料が通常850円のところ650円でご入館できます!


さぁ、おじぃちゃんと一緒にほのかへ~♪♪



スタッフ佐藤でした★