2011年9月9日金曜日

台湾へ

こんにちは。



本日もご来館のお客様ありがとうございます!

さて、

実はワタクシ8月末にお休みを頂きまして、二泊三日の台湾旅行に行ってまいりました~。

8月に行こうと思い立って、すぐ予約したら空いてた!超弾丸トラベラーでした。

かなり個人的な話になりますがお付き合い下さい ¥(^o^)¥


台湾、はじめて行ってきましたが、とっても良かったです!何がいいって、まず食がおいしい!どこで食べてもうまい!!日本人好みの味付けなんでしょうか、そしてどの料理もビールに合う! 最高でした。


特に気に入ったのが、夜市の屋台で食べた空芯菜の炒め物(写真①) ピリ辛でアレが進む進む♪

ジェラートもかなりの量!これで200円くらい!派手な青色は、イタリアのバニラでした。これまた超美味!!



観光ももちろんしてきました。


ここは中正紀念堂。蒋介石を記念して作られた建物ですが、なんとこの建物、全てのカベが大理石で出来ているんですって。なんてリッチなんでしょう。
















台湾の観光地と言えば、九分。映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなったところです。






ゆばーばのお店でお茶してきました。




朝から晩まで本当に眠らない街。眠らない街?眠らないのは私たちだけ?

夜は12時すぎまで夜市で遊び、その後24時間営業のマッサージへ。
マッサージがこれまた安い!120分で5000円とか。




これは通っちゃいましたよね。


皆さん、台湾オススメです! 札幌から直行便で3時間半くらいですしね♪♪






☆おまけ☆





道端にいた野犬ならぬ、野猫。めずらしい斑点模様のねこちゃん!かわゆすでした。



☆さて、イベントのお知らせです☆


明日はイベント2本だて!


①家族の日 ~小学生のお子様、入浴料無料~


②早割    ~11:00までの入館のお客様、平日料金&ドリンク券プレゼント~


そしてさらに、週末ランチもありますよ~!今週のメニューは「ミックスフライ定食」。是非、ご賞味くださいませ~!!



スタッフあさみ