2012年3月22日木曜日

ネギカッター



皆様こんばんは~恋しい今日この頃、お元気でしたか?



3月も後半! 4月になれば色々変わることが多く新入学 就職 転勤・・・



ここ ていね温泉ほのかも送迎バスの時刻も夏時刻へ変わります。



只今時刻表を製作中であります。

















なんと時刻表のパネルは断熱材でした。(#^.^#)




 さて本日は良い物をあなただけに!のコーナー『ほのか商会』キッチン篇のコーナーです。



この写真 ネギですが 手前の方のネギ








実はプラスチック製のネギの形をしたカッターなんです。



カッターと言っても用紙を切るカッターではなく



野菜のを切るカッターなんです。



包丁で細長いネギを切るのって大変ですよね!?



そんなとき便利なこの1本!!超簡単に白髪ネギが出来てしまうんです。
























操作は簡単で長ネギを縦に刃をあて引っ張るだけ!!


これも先端最先端なんです。





錆びないステンレスの刃が14枚並んでまして





引っ張るだけ!!



これで 麺類から中華までネギ星人(ネギ大好き人間)には



たまらないこの1本! お値段据え置きの1.260円!!



台所の引き出しに1本入れて置いてはいかがですか。













今夜はこの辺で  おわり   原でした。