2012年3月17日土曜日

いい店発見の巻

こんにちは。土曜の昼下がり、皆様なにをしてお過ごしでしょうか?

ほのかでは本日【お風呂水族館】を開催中です。
おっきな浴槽に、おもちゃのアヒルや亀やイルカやきんぎょなどの動物たちが、気持ちよさそ~に
ぷかぷか泳いでいます。

毎月恒例、夜には【キラキラ光る動物たち】も登場!
お外が暗くなってきた18時頃に、わたしたちスタッフがキラキラの動物たちを連れて参ります!

今日も子供たちに喜んでもらえるかな~???


さて、話は変わります。

食べることが大好きなワタクシ、色々なとこのランチバイキングに行きましたが、
その中でも5本の指に入るくらい、素敵ないいところを見つけちゃいました(*´∀`*)

JRタワーホテル日航の35階にある、【 SKY J 】 というところ、ご存知でしょうか?
昼間11時半~14時半でランチバイキングを開催しています。

料理も、もちろんおいしいのですが、
35階あるので眺めが抜群!!壁一面が、窓ガラスになっていて札幌の東西南北を見渡せます。







































焼きたてのパンも何種類もあって、

パケットにオリーブオイルをつけて食べてみたり。

何種類もの温野菜があって、その隣にはチーズの窯が。【チーズフォンデュ】ができちゃったり。












































トロットロに煮込まれた牛ホホ肉の赤ワイン煮は本当にトロットロでした。

デザートもたっくさんあって、それはもう絶品ばかり。


でも、お目当てはこれではないんです。

私たちのお目当ては、

【+500円でワインが飲み放題に】


まさに、これです。これを目当てに行ってきました。

飲んべぇ仲間とともに・・・。
































+500円だからどうせ1~2種類くらいだろう・・・

とたかをくくっていましたが、見てびっくり。

赤ワインと白ワインのおっきな樽が1コずつあって、もちろん注ぎ放題!


そのほかにも、ボトルが何本もあり

このワインは何料理に合いますとか、このワインは甘口でバニラの香りがほんのりするので何に

合います。など、説明書きもしっかりあって、

あれも飲みたい、これも飲みたいと迷ってしまうほど。



平日の昼間っから、飲みすぎちゃいました。


びっくりするくらいおすすめです。ワイン好きな方、バイキング好きな方、是非行ってみてください。

行くときは【予約】するのがbetter☆彡



それでは、皆さま良い週末をお過ごしください(-^〇^-)


スタッフあさみ。



JRタワーホテル日航札幌(SKY J)


札幌市中央区北5条西5丁目5 

TEL011-251-6377(直通)11:30~14:30

 ランチバイキング大人2,200円 

           小学生1,100円  

           4歳~小学生未満500円(全て税込)