2012年3月6日火曜日

沖縄~番外編~

みなさんこんにちは。



ここ何日間かは気温がぐっとあがり、とうとう春の匂いを感じられるようになってきましたね。


季節の変わり目の風邪に注意してください。


ここ何年も風邪には縁のなかったわたしですが、とうとう引いてしまいました。


流行りに乗り遅れて今頃やってきたのか、はたまた流行の最先端をいっているのか。


どうでも良いことですね、すいません。



さて、今日は先日の沖縄名護キャンプの番外編でございます!!!


今回行ってとってもよかったところをご紹介☆彡



まず①つめ。

【斎場御嶽(セーファーウタキ】




沖縄那覇空港から車で1時間ほどのところにある斎場御嶽。


平成12年に世界遺産に登録されたらしいです。


みるからに【パワースポット】って感じです。


自分のペースでゆっくり見ることができるので、とっても良いところでした(-^〇^-)


日頃の疲れを吹っ飛ばし、パワーをめいいっぱい注入してくれる、そんな処です。




次に②つめ。
Cafe 【花人逢(かじんほう)】


本部町の小高い丘の上にある、ピザが有名な(いや、ピザしかない!)古民家風カフェです。


メニューはピザ・サラダ・ドリンク類しかありません。


なのに、人人人~!


すごい多くのお客様で賑わっています。それだけ有名なんです。


今回注文したのは、ピザにサラダに【アセロラジュース】。このアセロラジュースが絶品!!






本部町の名産の【アセロラ】をふんだんに使っている生アセロラジュースはとっても
濃厚で少しドロっとした味わい。クセになります!
ピザも、こんな美味しいピザ食べたことない!ってくらい美味しいピザでした。
次回も必ず行く!! そんな風に思うカフェでした。 おすすめです。
もし行くなら午前中に行った方がベスト!午後からだと、混雑度がMAXですのでご注意!
そして定休日が火曜水曜なのも注意デス。


最後に。
【ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート】




今回、初めてこちらに宿泊しました。


恩納村の中心くらいに位置するので、どこへ行くにも行きやすいのがメリット!


部屋からは絶景のオーシャンビュー。


バーラウンジが2軒、レストランも6軒入っていて、朝食もその場でお好みのオムレツを作ってくれる


など、とってもとっても良いホテルでした~。



ということで、沖縄番外編をお送り致しました。


ちゃんちゃん♪


スタッフあさみ(-^〇^-)