2012年3月3日土曜日

ひなまつり

こんばんは、今日は桃の節句「ひなまつり」ですね。

みなさん、今頃、ちらし寿司などご馳走をいただいている頃でしょうか?

わが家では、私と姪っ子2人分の「ひな人形」があります。

が、しかし今年はどちらも飾っておりません。

私はともかく、9才の姪っ子が将来嫁に行けるか心配です・・・













3月に入り、少しずつ春が近づいてきた気配がしますね。


前回はナンプラーでしたが、、


今回は、デザート系のご紹介をさせていただきます。


私のイチオシの白玉粉です。

こちらは、熊本のメーカーのものです。

もう、この粉で作った白玉は、超超おいしいですよ。













ただ、北海道では売っているところを見つけたことがなく、


取り寄せております。












定番のフルーツポンチと


白玉の中にチョコレートが入りココアパウダーとチョコシロップかけたものです。


当館レストランでも、白玉入りのメニューがあります。


こちらの白玉も、もちもちでおいしいですよ。


詳しくは、レストランにてお尋ねくださいませ。