2011年2月27日日曜日

ちまたで話題の・・・

左手ダイエット。

皆さんご存知ですか・・・??


「1分間の深イイ話」(STVのテレビ番組ね)での、劇団ひとりのエピソードなんですけど、


この「左手ダイエット」で、なんと2ヶ月で-7キロの減量に成功したとか。


どんなものかというと、


http://daiettokanntann994.blog75.fc2.com/blog-entry-185.html


ようするに、利き手じゃないほうの手でご飯を食べる。ただそれだけなんですって。


うまく箸を持てないので、どうしても食事に時間がかかります。


ゆっくり時間をかけて食事することによって、少しの量でも満腹中枢が刺激されるみたい。


たーだー、2ヶ月もすると左手で食べるのも上手になってしまい、あまり変わらなくなるみたいですが・・・。



そこで、私も先週からはじめてみました!


「左手ダイエット」。  今日で6日目くらいですが、もはやだいぶ上手に食べられるようになってきちゃいました。  意外と器用みたい、わたし。。。


普段、いろいろ不器用さ満点なのに、こんなことだけーーーーー(沈)


でも、確かに食事の時間はかーなーりーかかるようになりまして、これはダイエットだけでなく


健康にもいいし、脳の働き的にもいいのかな!っと思ってます。



お仕事中のお昼時間に、そんなゆっくり食べてたら怒られちゃいますね。




ではでは、明日のイベントです。


明日28日(月)は「そばの日」


おそばご注文のお客様に、大盛りのサービスを無料で致します★☆



スタッフあさみ。