2011年2月5日土曜日

なつかしのファミコン

突然ですが・・・・。

皆さん、「ファミコンバー」 って行った事ありますか?


お酒を飲みながら、昔ながらのゲームができる!っていう、マニアにはたまらない?ところ。

ずっと気になっていた私ですが、とうとう先日足を踏み入れてしまいました♪


あるわあるわ、それはもうゲームの山!山!山!!


まずはお決まりの元祖、ファミコンからやってみました。


やはり、わたしたちの時代といえば、これ。




知ってます??
写真上:エキサイトバイク
写真下:魔界村
これ本当に流行ったんですよね~。
昔のゲームを、現代の画像のい~いテレビでやるって、かなり、し・ん・せ・ん♪
今、このブログを書きながら後ろにいるスタッフたちにこの話をしたら、
やっぱみんな知ってました!
エキサイトバイクはやはり鉄板のよう。
スタッフ佐藤:   懐かしい~!あれ、自分でコース作れるんですよね!
スタッフまーくん:  そうそう!ジャンプ+坂+ジャンプとかね!
佐藤:   そこ加速じゃねーし!とか?
まーくん:   そうだそうだ。んで転がるみたいな。
って、話もだんだんエキサイトしていってる・・・。  
よし、もうほっとこー。私はブログに集中!!
そんでもって、ある程度ファミコンを楽しんだ後は順序よく「スーパーファミコン」にシフト!
王道のパズルゲーム「パネルでポン!」略してパネポンなんかをして、
結局は新しいゲームにハマって、お酒を飲むことを忘れ、ゲームに没頭してしまいましたね。
あそこなら、何時間でもいれそう・・・。
みなさんのオススメのゲームはなんですか??
また、近いうち行こう♪ と思ってます。ニヒヒヒヒ
それでは。
スタッフあさみ