2011年2月14日月曜日

すすきの氷祭り

こんにちは。スタッフあさみです。

先日、すすきのに行きましたら、「すすきの氷祭り」真っ最中でした!

雪祭りは雪の雪像、氷祭りは氷の彫刻といった感じでしょうか。

夜のすすきののネオンに氷が照らされて、とっても綺麗でロマンチック☆


そんな氷祭りですが、

毎年、ほのかの系列店である 「ホテル ノイシュロス小樽」 が制作してるんですよ~!


今年は 「金魚の戯れ」っていう作品でした!!


ジャじゃジャじゃジャーーーーーん!


どうですか?
氷で出来てるんですよ~!!
ノイシュロスの厨房のシェフが、毎年氷を削って作ってるんです。
超芸術品!!ですよね!
こんなのを作れるシェフたちが作る、フレンチフルコースったら、それはもう
おいしいんだろうなぁ~。
実は私も、まだ行ったことが無いんですよね。。
行った人に聞くと、とーーってもおいしく、雰囲気もGOOOOOD♪
今年は是非行ってみたいと思います。
ホテルノイシュロス小樽
北海道小樽市祝津3丁目282
TEL:0134-22-9111
スタッフブログなどもやっていますので、是非ごらんください♪
ここ、最近風邪が流行っているみたいです。
スタッフも何人かやられてしまっています・・・。
みなさまも、お体お気をつけくださいね☆
寒い日は、ほのかで♪♪
では。