2012年8月31日金曜日

スバル ルクラ カスタムRS

まだまだ残暑で暑い今日この頃皆様お元気ですか?

昨日に続いてまたまたブログ当番の原でした。

昨年5月のブログでスバルorダイハツ軽自動車購入計画を書きましたが

ついに購入を決めました!  スバルルクラなんですが実はダイハツの車を

スバルで販売してる車なんです。OEM(オリジナル エクイップメント マニュファクチュアラー)トヨタ自動車の傘下に入ったスバルダイハツでスバル軽自動車製造撤退しダイハツの軽自動車を販売してるんです。

エンジンはダイハツ製なんですがCTVなどはスバル製を使い細かいんですがAピラー
の型枠もスバル製なんです。  

ターボ車なんですが 今流行りのアイドリングストップ機能搭載なんですが
確かターボ車はエンジン切る時って1分ぐらいアイドリングして切ると聞いてましたし
停車時 エアコンもただの冷風になるんじゃないかと疑問が・・・。

まあ納車が9月末か10月あたまなんですがそれまで楽しみでしょうがありません!

納車時はこのブログで自慢紹介?!いたします。 

納車までプレオの代車で快適運転です。

さて本人以外はまったくどうでもイイ内容でしたが ここていね温泉ほのかでは
明日から9月ですがイベント盛りだくさんです。 ファイターズファン必見ビール企画
1月ぶりの復活!お風呂水族館! 佐々木果樹園さんの産地直送販売などなど

9月の ていね温泉ほのかへご家族・ご友人・ご親戚で残暑キビシーですが汗流しに
ごゆっくりして下さい。 従業員一同お待ちしております。

                        おわり 原。