2012年1月5日木曜日

PS3とレゴブロックと






皆様 あけましておめでとうございます。




今年もていね温泉ほのかを宜しくおねがい致します。



 さて年明け第1回目のブログです。 正月は三が日しかお雑煮



食べない 原です。(大好物の1つで唯つ正月の気分が味わえるからです)



 タイトルにも有りました PS3(プレステーション3)なんですが



およそ10年前PS2が発売になりそれ以来・・・。またまたマイブームが到来!



 居間でインターネットが出来るとゆう事で購入しましたが実際・・・。たしかに



手軽に居間でネットがつながる環境は便利なんですが今のゲームソフトには



驚きました。 画像の解像度 リアルな描写 俊敏な動き ホントすごいですよ!


















↑この薄いグレーの銃なんです。
 PS3のコントローラーも無線でコードも無くなりWillで言えばコードの無いヌンチャクみたいな
コントローラーがあるんですが、今回アマゾンで日本では発売してない自動小銃(M4・G36・AK47って解ります?)をそんな形の銃に取り付けると銃を構えて照準を合せ銃撃戦の真っただ中に居る臨場感があるんです!! 



ネットより画像を引っ張りました。



是非皆さんもPS3やってみませんか? 



 今回はもう一つおまけの紹介が・・・。
レゴ、ブロックワールド札幌が今週1月6日(金曜日)から月寒グリーンドーム(北翔クロテック)で開催いたします。



レゴの販売をはじめ巨大なレゴブロックの建物などなかなかお目に描かれないブロックが大集合



なんです。 是非お子様を連れて週末は月寒ドームへレGO~  おわり