2012年1月24日火曜日

錦織圭の大活躍!!

こんにちは。
東京でも雪が降り大騒ぎになっていますが、北海道もまた今週はかなり冷え込むみたいですね。

そんな中、最近はスポーツの話題が多いですよね。

日ハムのダルビッシュのメジャー移籍!
本日16時から札幌ドームで会見があるんですよね。んーー、実に行きたかった。
有給使おうかってくらい。
日ハムファンとしては悲しさもありますが是非、頑張ってほしいデスね!!


エスポラーダ(フットサル)にキングカズ参戦!
これも話題になりましたよね~。カズに密着な~んて番組、かなりやってましたしね。
エスポラーダの知名度もかなり上がりましたよね、きっと☆彡


そして、私がいちばん興奮したのは、
テニスの【錦織圭】選手です!!
なんと、全豪オープンという大会で、世界のベスト8入りを果たしたのです!!


実はわたし、小さい頃からテニスをやっていまして学生時代はかなり本気でラケットを振っていました。
今となっては趣味で月1回するかしないかくらいなんですが、
この話題にはさすがに興奮して嬉しくなりました!


テニスも知名度がそんなに高くないので、説明致します。

全豪オープンとは、テニスの世界四大大会のひとつで一年で一番早い時期に行われる大会です。
四大大会は他に、芝のウィンブルドン・赤土のフレンチオープン・ハードのUSAオープンとがありますが、ウィンブルドンと聞けば皆さんご存知の方がおおいはず。

いずれも、世界のトッププレーヤーばかりが集まる、世界最高峰の大会なんです。

そんな全豪オープンで、日本の若きエース【錦織 圭 22歳】が
本大会、第6シードの選手を破って、みごとベスト8入をしたのです。




真夏のオーストラリア、気温35度を超えるコートで3時間以上の激戦の末の勝利!
本当に素晴らしいですね。

25日に準々決勝が予定されており、次は第4シードの選手との試合です。

是非、勝って決勝に進んでいただきたい!!
これは応援するっきゃないです(-^〇^-)

頑張れ!錦織!!負けるな!錦織!!!


ちょっっと熱くなってしまいましたが、
ここで恒例の?【美味しいものをあなただけに~】のコーナー!復活!!

今日はここ。
【五右衛門パスタ】さんです。

わたしは札駅のパセオにあるこのお店、わりと家が近いのでしょっちゅう行くのですが
何を食べても、うん!うまい!!

先日食べたのはこれ。




【湯葉と海老と聖護院蕪おろしのクリームスパゲッティー】


京野菜の聖護院蕪がおろしでたーーっぷりと、そしてアクセントにゆずが入っていて、

クリームスパゲッティーなのに全然くどくなくて、とてもおいしゅういただきました☆彡



札幌駅に立ち寄った際は、是非!


それではまた今度~

スタッフあさみ。