2012年1月12日木曜日

LEGO と はらドーナッツ と ステーキ皿と

どーも皆様こんにちは~天気も良く午前中から本館の屋根の雪おろしで汗びしょびしょの
原です。お昼ご飯前の運動?!でご飯が美味しかも!皆さんもご飯食べて元気な日々お過ごしですか。

 さてタイトルにもありました通り、わたくし昨日のお休みを利用して珍しく昼から動いていました。
(いつもは15時以降の行動なんですが)
前のブログでも宣伝しました『LEGOワールド札幌』へ行って来ました。
 平日にもかかわらず大変な賑わいでした。やはり家族連れが多く子供達は冬休みなんですかネ?


この写真の中央にある物体が白で統一されたレゴブロックなんです!全長20メートル!!
その物体をアップで・・・。

町なんです!! それも子供達で1ブロックづつ作りそれを最終日に完成する巨大レゴシィテー













なんです!!
小さいブロックから大きいクジラまで様々なブロックが大集合!!
                             テレビ搭

                             船舶!

                          ジンベイサメ!
ここでトラブル発生!! カメラのバッテリーが残り20%をきりカメラモードを取り消しますと・・・。






まだまだスターウォーズやらレゴブロックグッズなどなど紹介したいブースが沢山あるのに!!!






無念ではありますがここで終了です。 出かける時はバッテリーチェック」ですな。






お土産付きのチケット大人1000円です。






 あとおまけで気になっていたドーナッツ屋さんへ行ってきました。名前も「はらドーナッツ」!!





やはり親しみが・・・。神戸の老舗豆腐店(原とうふ店)の豆乳オカラを使用した体に






優しいドーナッツ シンプルで昔懐かし雰囲気です。最近パセオにもお店が出来たとか





   詳しくはhttp://haradonuts.jp/shop.html
 最後ホント最後に最近ステーキ皿を手に入れる事ができまして(よくある木製の台に黒い鉄板)





ついに家ステーキハウスやっちゃいまいました。 
熱い鉄板は気をつけないと火傷しますんで 最後にソースかけると跳ねますし、でもアツアツで少し焦げ
ましたが美味しかったですよ。 次はナポリタンですな。

                                       おわり。