2010年7月29日木曜日

七夕の願い事

北海道では8月7日が七夕の日とされています。


願い事を書いた短冊を、笹で作った笹飾りにつるすと願いが叶うという

言い伝えがありますよね・・・。



みなさんは、どんな願い事をされますか?



ほのかでも、本日笹飾りを設置いたしました!



置いたとたん、子供たちが短冊に願い事を書いてかざっていました



実にほほえまし~い光景でしたよ



フロント前のスペースに置かせていただきました!

子供たちは、どんなこと書いてるんだろ~
って、ちらっと見てみると、
これまた ほほえましい願い事ばかり・・・
自分は子供のころなんて書いてたんだろう?? 
なぁんて、思いながら
ニヤニヤ見てる私でした