2012年6月16日土曜日

雲海テラスと珍道中~

こんにちは。
札幌では北海道神宮祭が今日まで行われていますね。
お祭り効果なのか、本日はと~っても空いています(´;ω;`) 
ひろ~い館内でゆ~っくりお過ごしになれますよ~!!

さて、今週ついにず~っと行きたかった場所へ行くことが出来ました!

札幌から車で3時間弱、トマムリゾートにある
【雲海テラス】へ行ってきました~。

水曜お昼に出発し、時間も早いから帯広までいっちゃう~? な~んて言いながら
トマムに向かっていると、砂川こどもの国が。
「ちいさいころ来たよね~」な~んて話をして、ふと気づきました。
「あれ?トマムって千歳方面だよね? これ旭川いっちゃわん?」と。

1時間以上も逆方向に走っていましたの、わたしたち。
管理室みたいなところにお願いして高速どーろをUターン。
結局滝川で降りてちんたら行きました。5時間ほどかけてね。

さて、雲海テラスの営業時間は早朝の5時~8時!
雲海はと~っても気まぐれ。晴れていても見れないし、雨でも見れません。
友達曰く、見れる確立は30%だよと。

いってやろうでないの!朝5時に!!
このためにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!のだからね。
いいだけ飲み明かすもしっかりおきました!

そして朝5時に行った甲斐がありましたよ! 
こ~んなキレイな見事な雲海が見れましたv(=^0^=)v


ここまで見事な雲海はめったにないとの事で、大興奮なわたしたちでした。
雲海コーヒー(生クリームたっぷりの)を飲みながら、ゆく~りまた~りの時間を
過ごすことが出来ました♥♥♥

必ず見れるわけではないので、運にもよりますが、
とってもとっても壮大です!かなりオススメしますよ~。是非行って欲しい☆彡


はぁ、そしてわたしたちの珍道中は終わりません。

帰りは間違えないで高速で帰ろ~  早くかえってお祭りいこう~
な~んてはなしてると、

高速にのって30分も走らない、その時に!

「ガタン、ガタン、カタカタカタカタ・・・・・・・・」 

ま、まさかの高速道路でのパンク。

JAF待ち1時間。

そしてスペアタイヤで高速はNG ということで、またしても
5時間ほどかけ、ゆっくり帰ってまいりました。


皆さん、遠出をするときは、
車点検&道順チェックは忘れずに~!

それでは、また。
スタッフあさみ

※本日、【回数券特売日】です!まだまだ間に合いますよ(*´∀`*)