2012年5月22日火曜日

韓国へいってきたハムニダ~

アニョハセヨ~。

ご無沙汰しておりました、スタッフあさみです。

全くのプライベートな話ですが、GW明けにイケメンの国・・・あ、いやいや美容大国、韓国へ
行ってきました~。恒例の2泊3日の弾丸ツアー。

10年前に1度行ったことはあったのですが、その時は特に感動もかったのですが・・・
(まだ韓流ブームも美容ブームもなかった頃なので)

かなり様変わりしてました。 韓国イチのショッピング街、明洞は人で溢れていましたよ。

韓国いい~い処です! なんてったって美容用品が安い!パックが安い!化粧品が安い!!
そして食べ物がおいしい! 地元民が優しい! ただイケメンは少なかった・・・・。(悲)

それでは、韓国での食をレポートします。

まずは機内食。今回は大韓航空でしたよ。 ビールはアサヒなんですね。
なかなか美味しかったです。



1日目の夜はサムギョプサル。キムチやナムルなどのおつまみは全ておかわり自由。これ
韓国の基本みたいです。 ん~ん!文句なしにうまい!!



ここでは一度本場のを食べてみたかった【ケジャン】をいただきました。



ケジャンとは、生渡り蟹のキムチです。トロトロした食感と、あとをひく辛さがやみつきに
なりました。うめーーーーーーっっと叫びたくなりました。


2日目の夜は、海鮮チゲ鍋とチヂミを食べに行きました。
地元の人が集まるというお店に飛び込みで入ってみたところ、ビンゴ~!でしたよ。

ま、どこに入っても美味しいのかな?韓国は。



食べてばかりではないですよ。もちろん観光チックなところにも地下鉄にのって行ってみましたよ。

【景福宮】(キョンボック)という、韓国を代表する古宮のひとつでパワースポットとしても有名
らしいです。 しっかりパワーチャージしてきましたよ。






なんか向こうの方って白の大理石を基調とした壮大な建物が多いですよね。圧巻です。

女性の皆さんには、韓国。ぜったいオススメです。
女性同士で行くのがいいですね、きっと。
食に美容にショッピングにエステにあかすり。

存分に楽しませていただきました!

これを活力に頑張っていきます!!


さて、ていねほのかは改装工事真っ最中でございますが、
リニューアルオープンの日にちが決定致しました~!

6月4日(月)リニューアルオープン決定です!

リニューアルオープンのイベントも開催します!
こちらは決まり次第お知らせ致しますので、お楽しみに~☆彡