2012年5月19日土曜日

花だより✿

みなさん、こんばんは。

今日は、朝から快晴!!!
風が少し強かったですが、気持ちいい一日となりましたね。
みなさんは、どのように過ごされましたか?

ところで、先週、お花の大好きな清掃スタッフIさんより
「スズラン」をわけてもらいました。

初日はこのような感じで、まだ蕾段階でした。
 
しかし、2日目にみごと開花
こちらは、今朝の様子です。(6日目)

癒されますよねぇ。

札幌市の花でもある「スズラン」
スズランの花言葉は
「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」

フランスでは、5月1日が「スズランの日」とされていて、
親しい人にスズランを贈る習慣があるそうです。
贈られた方には、幸せが訪れると言われています。

日付は違いますが、きっと私に幸せが訪れますねぇ。
みなさんも、来年は「スズラン」を贈ってみてはどうでしょうか?


明日のほのかは、本日同様
「お風呂水族館」

夜になると、ヒカルおもちゃが浮かんでます。
レストランの今週の週末ランチメニューは、「中華丼」
11時~15時まで20食限定(¥650)となってます。

家族みなさんのお越しを心よりお待ちしております。