2011年12月22日木曜日

感謝&大好物。



うおぉ~~

皆さんお元気でしたか?!



久っっっっ々登場のスタッフ佐藤です☆




おかげさまで、ていね温泉 ほのかの2周年祭も無事に終わり


姉妹店、湯の郷 絢ほのかも無事に


グランドオープンを迎える事ができました!!


ご来館いただいた お客様、応援してくださったお客様


スタッフ一同、大変感謝しております!


今後とも、ほのかグループをよろしくお願い致します。



サービスショット








絢ほのかの岩盤浴への通路。。


初めて見たときは感動しました。


あれ?あれれ?真ん中に人が……。


どこかの ほのかに現れる、K氏です。


探してみてくださ~い✩(注:見つけても割引できません♫)





さてさて、タイトルにもありましたが、大好物のお話




ど~ん!







まずは、皆様もご存知の函館名物「やきとり弁当」


なんで急に食べたくなるんですかね?!


いや、たぶんわたしだけだと思いますが…。


今回は初めてセイコーマートで買いました!


味付けは、「塩」と「たれ」から選べるんですが


函館では、裏メニュー的な物で、「両方」というのが


毎回選べた(無理してくれた?)のですが・・・。


セイコーマートで「両方」って言うと


おばちゃん「そんなんないよ!」と・・・


わたし   「あ、すみません。塩でお願いします・・・。」


という事が。函館だけなんですかね?




次次ぃ~!


どん!






はい!「あんかけ焼きそば」です


わたしの5本の指に入るほど大好きです。


どんな遠い所までも、美味しいと聞くと食べに行ってしまいます。。


あんかけマニアになっちゃってます✩✩


この写真は、小樽市の「梅月」さんです。


ここのお店のあんかけ、味付け、麺の硬さ、なにをとっても


全てがちょうど良いです


あぁ・・・食べたい。。。




あ、ここで見つけた、珍しいお花をパシャリ。。




「え~?!猫のしっぽみた~い」と言った、あなた!


正解です。


「キャットテール」というお花らしく見たことがなく


綺麗だと思い、つい写真を。


花ことばあるのかなぁ。


皆様のために 今調べますね!


      ・


      ・


      ・


      ・


      ・


      ・


いやいやいや、一人で検索して笑ってしまいました!


花ことばは・・・。




『気まま』でした。


深いっすね。えーえー。



ていね温泉 ほのかの冬至、ゆず湯は


とうとう明日が最終日となっております!


風邪のひきやすい方は


ゆず湯に入ると、年中 風邪をひかなくなるそうですよ!


ぜひ ほのかでおためしあれぃ



只今、大雪なので運転などには


十分お気を付けてください。


では、スタッフ佐藤でした!(o・・o)/