2011年11月16日水曜日

小旅行



お久しぶりです、早川です。


先日、空知方面へドライブしてきました。


行き先は、ひまわりで有名な北竜町~ワイナリーがある浦臼町。


見てください、こちらの風景、雄大ですよね。


北竜の道の駅から見たものです。


奥に見えるのは、「旭岳」です。


うっすらと雪化粧しているのが、ご覧頂けるでしょうか?


このような風景をみると、心が洗われます。


いろいろたべものや地元の方々に出会いましたよ。


北竜町では、「お蕎麦」。幌加内にも負けないぐらい美味しいものですね。


「黒千石のお茶」、こちらもカラダに良さそうです。


浦臼町では、鶴沼温泉には入り、地元の方々と仲良くなりました。


そこで紹介されたのが、道の駅で売っている「厚揚げ」


こちらも、大豆の味が凝縮されていて大変美々でした。


ほんの6日前の風景ではありますが、昨日から北海道も冬到来ですね。


寒い日は、やはり温泉です。人との出会いもあり、心もからだも温まります。


ぜひ、ほのかへご来館くださいませ。


明日、ラッキーロッカーデーです、お待ちしております。