2011年11月10日木曜日

カレーのチャンピオン♫

寒い~枯葉もちらほらもうすぐ冬が直ぐそこまで来ていますがそろそろタイヤ交換の時期



皆様お元気でしたか?



 ただいまていね温泉ほのかではX‘mas2周年祭の ダブル企画を同時進行で着々と



準備を進めております。 

あれあれあさみさんのブログに続くカレ~のお話なんですが・・・。


 さて本日は昨日行ってきましたカレーのチャンピオン!をご紹介させていただきます。










 










金沢のご当地カレーなんですが北海道はここ札幌


白石区1件のみ?なんです!


なんで白石区なのかは未定?


 ●ルーは濃厚でドロっとしてる。




 ●付け合せとしてキャベツの千切りがのってる。



 ●ステンレスの皿に盛られてる。



 ●スプーンではなくフォーク(先割れスプーン)で食べる。



 ●ルーの上にカツを載せその上にソースがかかってる。 














お店へ行ったら混んでまして食券を自販で購入しカウンターでしばしカツが揚がるのを待ち




やってきました~(混雑時 カメラを出して写す状況ではなかった)




 赤い福新漬けを盛りまずは一口 うまい!ドロっとしたルーを好みの方にはサイコーです。




またキャベツの食感がサッパリとした口あたりでなかなかの口休めに!




 カレー好きにはたまらないですよ!




是非!行ってみて下さい。




 詳しくは http://www.chancurry.com/





 来週からはほのかもX‘masの飾り付けたした様子をお届けいたしますので




どうぞお楽しみに。 





                           おわり  原でした。