2013年3月6日水曜日

きょうこさん・・・(´;ω;`)

こんばんわ☆

スタッフ佐藤です!


みなさん『リュウゼツラン』ってご存知ですか?

漢字で書くと『竜舌蘭』です。

100年経って、一度だけ花を咲かせて枯れるといわれる

サボテン?の一種です。


これがリュウゼツランです。




上に咲いてる?のがリュウゼツランの花。

アップしてみると




近くで見るとこんな感じです。


これは、テキラリュウゼツランです。

そうです。お酒の「テキーラ」の原料だそうです。


調べたところ、100年に一度は言い伝えらしいです!

実際には50年と30年で花を咲かせ

子株を残して枯れるそうです。


切ない・・・(´;ω;`)



本日の『ほのかの日』ですが

今現在で、なんと!!24名様が

ご来館されました!!

なかなか記録でございます!!

まだまだ間に合いますよっ☆

きょうこさん、ほのかへいらしてくださいね♪


スタッフ佐藤でした!