2013年3月6日水曜日

ハンバーグとまたまた軽自動車と

皆様、こんばんは~春近しと錯覚しそうな道路状況 ぬかりますぅ~スタックしてませんか?
でも、まだ雪ふるんだろ~な 北海道! お元気でしたか。

タイトルにもありました、ハンバーグです。糸井重里氏の奥様に似ている事務所のスタッフ
早〇さんより美味しい情報を聞き早速 お休みの日に行ってまいりました。

 『North Continent 』 ノース・コンチネント ハンバーグ・ステーキ専門店です。
早〇さんは南2条店へ行って来て 宮の森にも店があると・・・。 駐車場があるとゆう事で
夕方車を走らせました。

                  外観より(我が愛車も洗車したてで、ビカビカ

        マンションの1階のテナントに こ綺麗な玄関 専用駐車場は2台分あり
        隣にコインPもありました。 店内は広くカウンター10席 BOX席6席

        木のぬくもりでナチュラル!?系のお店

        17:00~すぎだったので貸切状態でした。 メニューを拝見

                      肉を4種類からまず選びます。

        
池田牛(たまご付き)

黒豚(ベーコン巻き付き)
サロマ牛

鹿肉

                        つづいてソースをチョイス!
                          

              なんと8種類のソースから選べる! ここでオーダー迷う

        詳しくは コチラをクリック! ⇒ http://www.north-continent.co.jp/shop/

       メニュー表によると 片側しか焼かなくフタして蒸す?んで20分ぐらいで焼きあがるとか
昼ごはん抜きで行ったのでハラペコリンコ!サイドメニュー 「ハンバーグ屋のメンチカツ」と
コーラで前食・・・。


                おっと 撮るの忘れて箸つけちゃいました。塩orレモンで

                        きました ハンバーグ♪
        サロマ牛にデミグラスを選びました。ソースが絶品!あっさりなんだけど
        コクがあり 食べ飽きない味!肉がとっても柔らかく表面はちょいカリ
            冷めても焼き石が付いてきて最後までアツアツで頂けます。



                  お連れさんのは黒豚にチーズソース
          一口もらいこれまたうまうま、チーズがすごい!色々なチーズブレンド?
     ポテト・竹の子・野菜(三つ葉がポイント!きゅうりの酢付けがまたフレッシュ?!)
     もちご飯付き +60円でパンもえらべます。

    ハンバーグは 〇〇ドンキーのチーズバーグ400gがサイコーだと思っていた私ですが
    たまにハイカラなハンバーグも良いですな。 早〇さん また美味しいお店教えて下さい。

        会計時、ポイントカードをもらいましたが・・・。
        なんでもスタンプが10個溜まると500円OFFの割引券になるとか。

             10個押すと絵になるスタンプ       



                 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

             さてさて、またまた、そうそう 自動車関連です。
カーコンポ?ナビ付きのコンポよくUSBで音楽取り込み差込んで音楽・映像など楽しめる
昨今! そのコードは(私の場合)ダッシュボードの扉からでてるんですがど~も美しくない!

 そこでまたやってしまいました。(昨夜思いつきで作業しまして状況写真なし)


            狙うは赤いハザードランプスッチ左側の死んでるスイッチカバー

                  これは20分ぐらいで作業できました。
                  PC部品のキャップを付けテプラで文字入れ

                    これで車内の音楽♪も快適装備USB!
                      サカナクション サイコ~♪

                     本日はこれにて、 おわり  原。


          おっと おまけ

            リアがさびしくネットで見つけちゃいました。シンメトリーAWDのエンブレ!




 
                         おっ! 位置下が・・・。
            


スバル フォレスターのエンブレより 
スバルの服を着たダイハツ製なんですけどね・・・。