2013年2月26日火曜日

ドラゴン・・・なんですか?

みなさんこんばんわ☆

スタッフ佐藤です!


【幻獣 ドラゴン】 

どんな想像しますか?



みなさんはこんなドラゴンを想像したはず!


ちょっと不思議な事が好きな佐藤は

調べてみました!(暇人じゃないですからね!(  ̄っ ̄)ムゥ)


     Wikipediaより

・トカゲに似た、或いはへびに似た強く恐ろしい伝説の生物。
 鋭い爪と牙を持ち、多くは翼をそなえ空を飛ぶことができ、
 しばしば口や鼻から炎や毒の息を吐くという。
 大抵は巨大であるとされる。
 体色は緑色、真紅、純白、漆黒などさまざまである。


おぉ。

なかなかかっこいい事かいてあります。

でも、画像を見ると・・・・






ざんねん!!!!Σ( ̄ε ̄;|||・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

まぁ、西洋での話ですけどね・・・。

色々と神話があるそうで。

ドラゴンの返り血を浴びると不死身になるとか。

金銀財宝を洞窟に隠してるとか。。。



日本では【龍】ではなく、【竜】ですね。

代表が【やまたのおろち】です。



わかりにくい。



ヤマタノオロチ【八俣大蛇】です。

簡潔明朗に話すと

子供を食べてしまうヤマタノオロチを

退治するから嫁にくれ!って言いまして

強い酒を桶に8つ用意して飲ませて退治して

切った時に尻尾から出てきた

【草那芸之大刀(くさなぎのたち)を,天照御大神に献上した

というお話です。

簡潔すぎましたね・・・。( ̄□ ̄;)!!



いやいや、タイトル見てください!!

ドラゴン・・・

ボール!!


映画が3月30日に公開!

【ドラゴンボールZ 神と神】

ドラゴンボールマニアのわたしとしては

やばい!これはやばすぎるっ!!!!!

前売り券の特典でなにかもらえるそうですよ♪



ドラゴン・・・・

クエスト!!!!!

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』が、

12年以上の歳月を経てニンテンドー3DSでついに復活!




わたしは、ドラゴンクエストもマニアでして・・・

全部クリアしてきた。つもりです。

ただ!!これだけはクリアしていないんです。

何十時間も頑張ってもできない・・・。

でも、この復活はやばい!(しつこいですね・・・。)



ドラゴン・・・・

『ほのかの日』!!

お名前が「ドラゴンさん」

入館料無料ですよ☆(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

嘘です。すみません。


明日のイベントは『ほのかの日』です★

お名前が「かずひろ」さん

身分書のご提示で入浴料が無料になります!

この機会にぜひお越しくださいませ♪


スタッフ佐藤でした!