2013年12月20日金曜日

とうじ。

当時。

わたしは9歳。

小学生だ。

学校が終わり、目の前にある公園で

いつも遊んでから帰るのが日課だった。

古い公園だった。

20段くらいの木製の階段で

手すりも朽ち果てた「木」で作られていた。

いつもその手すりに座り

下の公園まで滑って辿り着く。

1度だけ、大きな「木のささくれ」 がお尻に刺さり

保健の先生に抜いてもらった。

若くてちょっとエッチな先生だった。

今思えば、ただの教員の研修生だ。

おっと。話がそれたな。

その公園には特に楽しい遊具もなく

ありふれた、「ブランコ」「鉄棒」「うんてい」くらい。

でも、そこの公園は裏にきれいな川があり

なぜか、水が公園に湧き出ていたのだ。

今、大人になってから考えると

トイレの汚水から逆流しているだけ。

でも、とてもきれいな水で

そこには、ザリガニが住んでいた。

信じられない話だが

捕まえたザリガニを教室で飼っていた。

わたしは、その湧水のところで

ザリガニは見たことはない。

毎日毎日、湧水に通った。

夢中になりすぎて

学校に着く前に

始業のチャイムが聞こえるまで

湧水にいたこともある。

でも、なぜか見たことはない。

それが当時の七不思議。

「当時」のね。


で、お馴染みのスタッフ佐藤です。


12月22日は「当時」。

あ、間違った。【冬至】です。

前振り長くてごめんなさい。


ていね温泉 ほのかでは

先駆けで、イベント風呂「ゆず湯」を開始しております。



 壷湯にて開催しております!

1人で入って、ざぶ~んと溢れるお湯!

最高の贅沢だと思います☆






株式会社 原工房にて作成していただいた「ゆず」

発泡スチロールでできております。







男性浴場のみ、腰掛け湯もゆず湯~♬

女性の方はごめんなさい。


女性浴場のみにあるもの。「備長炭サウナ」

男性浴場のみにあるもの。「腰掛け湯」


なので、恨みっこなしって事で★

スタッフ佐藤でした!