2013年6月26日水曜日

面倒な事が楽しい(o^^o)~トルクレンチ

皆様、こんばんは~日ごと日ごとに気温もあがりの6月下旬!夏がもう直ぐそこまで来ております
そんな夜アイスを食べながらのDVD鑑賞が日課の毎日な自分 如何お過ごしでしょうか?

さて、タイトルにもありました「トルクレンチ」なる物を紹介いたします!このコーナ~
『ほのか商会』です。なんか逆??


トルクレンチ ようはクルマのホイールならナットを締める時4Hなら4本とも同じ〆具合にする
         工具なんですが・・・(特に女性の方 もう?ですかネ?ついて来て下さいネ)
         ホームセンターで3000円 ケース付きで軽自動車~普通乗用車のサイズ
         ソケット付き

実は、昨日のお休みに車のブレーキキャリパーカバーの取付を炎天下の中、作業してまして
どうしてもリア側10ミリスペーサーが必要で(5ミリ×2枚)

                                  






















                           2枚で1500円

10ミリ浅くなると単純に10ミリナットも浅くなるのでその分ナットに負担がかかるちゅう事です。

週1ぐらいにでもナットのゆるみ具合など点検しなければならない面倒状態なのです!

だったらカバーなんて着けなきゃいいじゃん と なりますわな~ (そこんとこ男性の方なら
理解していただけるはず いや 理解する!ですよネ)

                          そんで 完成がコレ↓
                      いい感じですな~(自画自賛)

でもここで疑問のお嘆きの訊けい?(字合ってますか) 軽自動車のリアのブレーキって
ドラムでは?? そうなんです! リアにブレーキキャリパーなど存在しないのです。

そこ!そこを判っていただければ・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて ここていね温泉ほのか では7月のイベントカレンダーがホームページに
アップしております。

    ファイターズナイター(プレイボールよりビール390円!とか

    ロウリュ (いつもの2倍の回数開催)とかとか

    お子様ぬり絵コンテスト (お子様ランチ・プレートご注文でぬり絵応募)

     などなどに向けてのイベントいっぱいの ほのかへどうぞお越し下さい。

                        おわり  原。