2014年8月5日火曜日

わたあめ職人修行中




 
はじめまして スタッフの早川です。
いつもの佐藤に代わり登場しました。
たった今 岩盤ロウリュを終えたばかり・・・いい汗たっぷり流してきました。
本日のお客さまも熱さに強い方たちばかり 盛り上がりましたよ。
毎月5日、15日、25日開催してます。
まだ熱風を体験されてない方 ぜひぜひお越しください。
 
どころで、わたくし昨日より「わたあめ修行中」の身であります。
というのも、縁日を開催しておりまして、その中で「わたあめ」をつくっているのです。
これがですねぇ、フワフワにするのが意外とむずかしいですよ。
昨日、はじめて作ってみたのですが・・・でも かなり上達しましたよぉ~
みなさんは作ったことありますか?
 
まずは ザラメをスプーン1杯投入します。
ザラメの色が3色あるんですよ。ピンクと黄色と緑です。
こどもの頃 なぜか色つきの綿あめを見るとうれしかったですよね。
そして 割りばしに絡めていきます。
ここからが 集中ですよ。エア感を出すまでがホントにむずかしい・・・
程よいスピードで絡めます。早すぎても遅すぎてもだめなんです。
だんだんとまん丸になってきましたね。
フワフワ 完成しました。
続けて みどりとピンクのザラメで作ります。
ザラメの色の違いで 綿菓子の出方が違うです。
奥が深いなぁ~
これで 完成です。
どうですか?おいしいですよぉ。
 
ぜひぜひ 食べにきてください。
今週末 9日10日は「ほのか夏まつり」です。
ビアガーデン、ふわふわすべり台、そして「わたあめ」
大人からお子様まで楽しめるイベントとなっております。
お天気もいいようですね。おいしいビールもまってますよ。
スタッフ一同 お待ちしております。