2013年4月20日土曜日

桜開花当てクイズと間欠式ワイパースイッチと

皆様、こんばんは~1カ月ぶりのブログでした。
雪溶けも進みそろそろ夏タイヤ交換時期の季節がやってまいりました。
(私の愛車ルクラもワイパーと共に交換しちゃいました)
今週末はタイヤ交換ピークとニュースでも言ってました。
お早めに交換しちゃいましょう~

さて、ここ ていね温泉ほのからしい!企画を開催中~であります。
 
題して 開花日 予想クイズ
 期間中、対象メニューの中から1品ご注文されたお客様に応募用紙を
1枚お渡し致します。応募用紙に必要事項をご記入の上、ご応募下さい。
開花日と当選者のお名前を、館内・ホームページ上にて発表いたします。

   ✿春の新メニュー✿ (11:00~22:00)

      かぼすうどん
 
      エビのかき揚げ

      黒酢天津飯

      野菜の和風パスタ

  正解者の中から抽選で下記の景品をプレゼント致します。

      ❂シャープ空気洗浄機     1本

      ❂入浴回数券(11枚つずり)  2本

      ❂ペア入浴券           5組

      ❂飲食30%割引券        5本
 
   * 期間中にが開花した場合 予想クイズを終了し、開花日前日迄の応募を
     有効と致します。

   * 開の判断は、本日気象協会が開花と定めた日になります。
     (気象庁の標本木 北海道神宮)

       どしどしご応募下さいませ!!
================================

さてさて、またまた、車のお話でした。

普通乗用車に標準装備されて 軽自動車に付いてないもの!?

いろいろありますよネ~ 最近の軽自動車はなかなか良く ダイハツのムーブは
スバルで言うと アイ・サイト レーザーレーダーで前方の車の距離を測り
ぶつかりそうな距離前でブレーキが自動で掛かるなどハイテク装備満載ですが・・・

一番身近な装備で雨の日のワイパーのフロントガラスを拭くタイミング! いわいる
間欠式調整のワイパースイッチなんですが! 無論私のルクラにも装備なしですが
いろいろ情報を集めましたら なんとダイハツ=トヨタは親会社 そうなんです
ワイパースイッチが高級車以外は共有部品なんです!!

間欠調整なしのワイパースイッチ!

購入しました!

ダイハツのディーラーで注文しました最近手に入りました。

取付も簡単でハンドル前カバーを外し
配線なしのポン付け!

お値段据え置きの6.300円

品番は 84652-B1020

ダイハツの軽自動車オーナー様いかがでしょう~

次回予告は・・・
キーレスエントリーでドアミラーも一緒に閉じるの巻!

本日はおわり  原。