2014年3月21日金曜日

Windowsからアップル(iMac)ヘ

3月後半、道路も国道はアスファルトも顔(^_^.)を出し春が・・・。

今朝、窓から外を見ると雪ありゃりゃ・・・やはり4月がこないと春は来ないのか?

そんな季節の北海道~皆様お元気でしたでしょうか

 
 
さてさてパソコンのお話なんですが Windows XP ご利用の方いらっしゃいますよね?




4月9日でXP,Office2003のサポートが終了しますよネ。

私のPCは年代が古くOSを入れ替えても不具合が起こる可能性があるとか・・・。


そうだ 買い替えよ~条件はある程度のスペックは必要で一番大事なのはカッコイイ!!ヤツ。

デスクトップで探しましたが・・・ なんせい時代はノート型、タブレットとデスクトップ型に

メーカーが力が入ってなくあきらめかけたとき アレ!そうそう林檎のマーク アップル

ダンチョウの思いで買っちゃいました。













箱を空けてアップルID を登録しLANケーブル接続で、もうネットつながりました。

説明書など一切なし 感覚で行けるPC!! Windowsとは使い方が違うので注意!

皆様も是非アップルストアーでいじって見て下さい! 視野が広がりますヨ~

 
                    今夜はこの辺で終わり  原でした。